<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


良い一日

土曜日・・・快晴!! 棟上げ!!! (^0^)

b0131526_20233464.jpg


やりました!雨は一滴も降らず!・・・・・暑すぎましたが(笑)

先日に引き続き、「CocoHouse 第4号」上棟です。
この家もまた、約5か月の打ち合わせを経て、ようやくこの日を迎えました。
このお施主さんも若いご家族。もう少しでやんちゃになるであろう男の子が二人。
まさに、「子育て家族」です。「幸せな家族を育む家」をしっかり作っていきたいと思います。


そして息つく暇もなく、その足である場所へ駆けつけました。
【2012 畝傍高校保護者会 総会&懇親会】

あの熱かった8日間から早1か月。もう1か月も経ったんですね!ついこの前のようです。
我々3年生保護者も土曜日で一区切りです。

楽しい話・・・イベント・・・美味しいお酒・・・とっても心地良い時間でした。
ホント保護者会の皆さんは、楽しくて、素晴らしい方ばかりです。
来月からは、「新 宴会会長」の下・・・毎月「飲み会」が開催されるとか?されないとか? (笑)

こんな素晴らしい出会いを与えてくれた息子たちに、改めて「感謝」です。。。

b0131526_20392761.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-08-27 20:24 | 建築 | Comments(4)

仕事!

「親子で甲子園・・・第三弾」 は仕事の話から.....
7月の後半はある理由から仕事をサボっておりまして・・・(笑) その分8月は頑張っています!

先日の土曜日、「CocoHouse 第三号」の棟上げをさせていただきました。
真夏のまっただ中の「上棟吉日日」...まさかの雨予報。。。(やっぱり雨男!?)

ですが、前日から段取りよく大工さんに頑張ってもらい、夕方には立派な棟が上がりました!
b0131526_14504875.jpg


お施主さんは、若いご夫婦と、とってもかわいい女の子の三人家族。
いつも、三人で会社に来てくれます。3月から毎週のように打ち合わせをして、「たくさんの想いが詰まった家」がようやく姿を現しました。ご主人も奥さんも「木が大好き!!」ついつい、こちらも力が入ってしまいます。平野木材が求める「家づくりを楽しむ!」を実践していただいています。
11月の完成まで一緒に頑張りましょう!

b0131526_208880.jpg


そしてもう1軒・・・「CocoHouse 第二号」を6月の末に上棟させていただきました。
こちらは、細長い土地に、少し変わった形の家。

b0131526_1611196.jpg
b0131526_1605343.jpg


随所に見せ場のある家です!完成は9月。
完成見学会を行います。カッコいい家ですので、是非見に来てくださいね!
[PR]

by fujiioyako | 2012-08-16 16:06 | Comments(4)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31