<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


取材&撮影

『奈良 住まいと暮らしの年鑑 2013』
という本に、【平野木材 CocoHouse】が掲載されることになりました。(^0^)

日曜日、その取材と撮影がありました。
ココハウスを立ち上げて約1年。皆様のおかげで今年、「CocoHouse 第1号」から「CocoHouse 第5号」まで建てさせていただく事が出来ました。それぞれが個性あふれる素晴らしい家ばかり!(第5号は建築中)

その中の2軒に代表してもらい、写真を撮らせていただきました。
この「住宅専門誌」は今すごく注目されている雑誌なんです。
奈良県で家を建てようとする若い方は必ず手にする!と言っても過言ではないくらい・・・

そんな雑誌に、CocoHouse が登場し、たくさんの方々に見ていただく事が出来て、多くの方にその良さと、我々の家づくりの想いが伝わる! とても楽しみです。

今日がその原稿の最終締切日。メチャメチャ良い記事に仕上がりました。(笑)

b0131526_20361232.jpg


撮影には、お施主様のご家族にも参加していただいて、モデル!?になっていただきました。
採用の写真は最高!です。あらためて一緒に写っていただいて良かったと思いました。ありがとうございました。特にMっち!絶対将来モデルになれますよ!才能あり!(笑)

そして撮影の終わりに、初めてキッチンを使い、奥様がエスプレッソを作ってくださいました。
「コーヒーアート」というんですか?世間知らずの私は、初めていただきました。(笑)
飲むのが惜しいくらいでした。美味しかったです。ありがとうございました。

b0131526_20465443.jpg


本は、12月10日発売です!
奈良県中の本屋さんに1年中「平積み」で置かれるのだそうです。皆さん見てくださいね!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-11-20 20:50 | 建築 | Comments(0)

選手宣誓!

先日、三男が 【選手宣誓】 という大役をさせていただきました。
三男もなかなか頑張っています。

66チームが出場する、秋の大きな大会。場所は舞洲。

b0131526_22232018.jpg


b0131526_22233454.jpg


この大会は、今年で3回目。
第一回、第二回ともに、なんと・・・我が「郡山シニア」が優勝!!!

今回、三連覇を賭けて!・・・さて、どうなりますやら (笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-11-15 22:26 | 野球 | Comments(3)

神宮の杜

追っかけ・・・【神宮の杜編】です。(笑)

東京六大学野球 秋のリーグ戦も終わりました。
今回は法政大学の7期ぶりの優勝。慶應大学は、残念ながら3位に終わりました。
そして、先日の早慶戦をもって4年生は引退。プロ野球や社会人野球に進む数名を残して、多くの選手たちは、長い長い野球生活にピリオドを打つことになりました。想い通りの野球生活を送れた選手、大半を悔しい想いをしながら最後までやり遂げた選手、選手一人一人にドラマがあり、「慶應ブログ」を読んでいるだけで、思わず目頭が熱くなってしまいます。

そんな中、息子の2年先輩のT君も引退。2年間...郡高から5年間、本当にお世話になりました。
T先輩にどれだけ息子が助けられたか。感謝の気持ちでいっぱいです。T君の野球人生は社会人野球に舞台を変えてまだまだ続きます。夢叶うまで頑張ってください。ずっと応援しています。

そして、リーグ戦終了後、『秋の新人戦』が行われました。
今回も残念ながら、仕事で観に行けずに.......代わりに家内を派遣しました。(笑)

b0131526_2110866.jpg

b0131526_21101935.jpg


春に引き続き、初戦がまたまた【早慶戦】!
息子は背番号25.....7番バッターで今回も先発出場させてもらいました。
延長10回タイブレークの末、初戦で負けてしまいましたが、9回まで1対1。捕手としては合格でしょう!この経験を是非、来年以降につなげて頑張ってほしいと思います。

そして気が付けば、あっという間に大学野球の2シーズンが終わってしまいました。
いよいよ息子も3回生、上級生です。すでに新チームがスタートしたようです。
『夢のベンチ入り』目指して、素晴らしい仲間たちとともに悔いのない充実した2年間を過ごしてほしいと願います!!

b0131526_21183048.jpg

メチャメチャ楽しそうです! (^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2012-11-06 20:52 | 野球 | Comments(1)

結婚式

気が付けば11月!! 
だめですよね...仕事に追われては。
もう少し余裕を持たないと!・・・と思う今日この頃です。(笑)

いろいろと 「ブログアップ」 したい事はあるんです!  順番に。

まずは、結婚式に招待され行ってきました。いつ以来でしょうか?


b0131526_2181542.jpg

b0131526_20532032.jpg


2年前に入社してくれた、わが社の”期待の若手”が奥さんをもらうことに!
奈良町にある『あしびの郷』という、とっても雰囲気のいい結婚式場でした。

家内と二人招待され、とてもいい時間を過ごさせていただきました。
社員の結婚式・・・ということは【社長の挨拶】 ⇒ 【主賓の挨拶】 ということです。
そんな年齢になってしまったんですよね!(苦笑)

なんとか上手く挨拶できたかな?と思うのですが、ひとつ失敗が.....
新郎新婦を立たせたまま最後までしゃべってしまいました。まだまだダメですね。
U君、奥様、すみませんでした。

優しい旦那に、しっかりものの可愛い奥様!とってもお似合いの夫婦でした。
この結婚を機に、彼は益々、仕事を頑張ってくれることでしょう!期待大です。

それと同時に、「この家族の一生をも背負っていかなければ!」
と、『身が引き締まる思い』 を改めて感じた一日でした。

b0131526_21172693.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-11-01 20:53 | その他 | Comments(2)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30