<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ココハウス 第5号完成!

「ココハウス第5号」無事引き渡しを終える事が出来ました。

b0131526_16285210.jpg


今回はココハウス初の「和風住宅」です。
和瓦や深い軒等、従来の和風建築の良い点を残しながら、外観や構造、断熱、設備等は新しいものを取り入れた「現代和風住宅」です。材木屋らしい立派な【木の家】が出来上がりました。

お施主さんご家族やご両親にとても気に入ってもらい、喜んでいただけました。
よちよち歩きのYちゃんがこの家で健やかに成長し、【幸せ家族】が育まれますように願います。

b0131526_18202347.jpg

一文字の和瓦がきれいです。

b0131526_18211632.jpg

b0131526_18212626.jpg

「サルスベリ」がアクセントの玄関に、燦々と光が降りそそぐ広いリビングです。

b0131526_18235647.jpg

太い梁を見せた寝室。勾配天井で天井を高く。

b0131526_18273552.jpg

2階バルコニーのウッドデッキ。吉野桧です!

会社のすぐ近くに、またひとつ『代表作品』を作ることができました。
ありがとうございました。

平野木材・・・こんな家も得意です!!! (^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2013-01-31 16:30 | 建築 | Comments(1)

センター試験

昨年までは、ニュースで見るだけの「他人事」だったのですが・・・
(私も長男も ”私学文系組” です)
今年はそんな訳にはいきませんでした。

我が家にも『理系男子』が現れまして・・・(笑)
昨日と今日の2日間、次男がセンター試験に挑戦してきました。


髪の毛が伸び、筋肉が落ち、真っ白な顔の次男。
わずか半年前に、あの炎天下で、智辯のエースから決勝タイムリーを打った!なんて誰が見ても想像つかないような風貌.......それもそのはず。決勝戦の翌日から1日も休まず驚くほどの集中力で勉強してきた次男。

心配していた体調もバッチリで、試験にのぞむ事ができました。
そして、昨日も今日もバッターボックスに入る時と同じように「力まず」「焦らず」まったくいつもと同じように家を出ていきました。

そして、結果!!..........まずまずだったようです!(^0^)
今年の問題は全体に難しかったとか。。。そんな中、彼なりの結果が残せたようで、3日後くらいに、自己採点の結果から、希望大学の判定が出るらしいです。

それから「希望学部」を最終決定して・・・いよいよ勝負の1か月!!!
という段取りのようです。なんせ国公立はわかりません。(苦笑)

b0131526_2241995.jpg


問題を見ても、さっぱりわかりません。(笑)
「お前ようこんな問題解いてきたな!」今日の私の第一声でした。

親として・・・見守ることしかできませんが...................................がんばれ!!

次男の 【勝負強さ】 に期待です!!!
[PR]

by fujiioyako | 2013-01-20 22:13 | その他 | Comments(3)

同窓会

お正月の2日、高校の同窓会に行ってきました。
今年は、なんとなんと!!! 【卒業30周年記念】!!!

時の経つのはなんて早いんでしょう.......(苦笑)
変わらない顔もあれば、誰かわからない顔も。。。(笑)
正月早々のそんな会に100人以上が集結しました。
9クラス約400人の仲間の4分の1!凄いですよね。

b0131526_20452923.jpg
b0131526_20454264.jpg


恩師の先生方も3名出席してくださり、大盛況でした。
会の最後にはお決まりの『応援団の主導による校歌斉唱』!
風貌は変われども、腹の底からの逞しい『声』はさすが!でした。

b0131526_20523480.jpg


2次会に3次会・・・・・楽しい時間はあっという間。
そして次はまた3年後。ついに大台50台!
同級生に負けないように若々しくエネルギッシュなオッサン目指して頑張ります!!

ひびきの父...幹事長ありがとうございました。とっても良い同窓会でした。
他の幹事さんもご苦労様でした。
[PR]

by fujiioyako | 2013-01-08 20:45 | その他 | Comments(1)

2013 Start!

新年明けましておめでとうございます。

昨年ご縁をいただき、仕事をさせていただいた多くの皆様、協力業者やお取引先等の皆様、そして昨年も親しくお付き合いをしていただいた友人、知人の皆様、それから長男・次男・三男の野球関係の皆様・・・そしてそして・・・たくさんの皆様、本当にお世話になりました。
本年も変わりませず、平野木材そして藤井謙昌をよろしくお願いいたします。(^0^)


今年も新年のスタートはこの写真から・・・

b0131526_2048931.jpg


元旦、快晴!今年も恒例の「京都 伏見稲荷大社」へお参りに行ってきました。

b0131526_21542293.jpg
b0131526_21544857.jpg


途中こんな処や、こんな処・・・

b0131526_2156933.jpg
b0131526_21562313.jpg


こんなお店や、こんな階段を登ること、小一時間で

b0131526_21571340.jpg
b0131526_21573214.jpg


目的地の 『二の峰』 に無事たどり着きました。
今年も昨年同様に 【商売繁盛】 を!

そして今年も 【夢の実現】 へ 【理想の自分】 へ 一歩でも 【前進】 できるように!!
しっかりお祈りしてきました。 



そして帰りの参道のお店で、今年はとっても良い物に出会いました。

b0131526_22152787.jpg


『伏見人形』という焼物です。
稲荷山の土で作られた人形で、日本最古の「土人形」だそうです。伏見稲荷大社の信仰とともに発展し、江戸時代には全国にその名が知れわたっていたとか.....明治の頃は60軒もの窯元があったそうですが、今ではたった2軒だけ.....という貴重なものだそうです。

私も家内もとっても気に入ってしまい、『巳さん』と『七富士』を購入しました!
縁起物の伏見人形に今年から玄関を守ってもらおうと思います。(^0^)


2013年・・・今年も皆様にとりましても、良い一年でありますように!!!
[PR]

by fujiioyako | 2013-01-03 20:46 | その他 | Comments(2)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31