<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


太陽光発電所

先日、我社に 【太陽光発電】 が設置されました!

一昨年の震災以来・・・・・エネルギー問題が深刻になり、再生可能エネルギーの重要性がより注目され、そんな中、住宅においても.....『省エネ』『エコ』がますます重要になってきています。
そして、今年は 【低炭素住宅】 という言葉が現れ 【ゼロエネルギー住宅】も今後、当たり前のような時代が来ようとしています。

そんな時代に、平野木材も乗り遅れないように.....(笑) 会社の倉庫の屋根に「ソーラー発電システム」を設置してもらいました。

b0131526_2101187.jpg


まずは屋根に、「取り付け金具」を設置して、

b0131526_2105075.jpg

b0131526_2105968.jpg


大量のパネルを荷揚げして、

b0131526_2113211.jpg


1枚1枚、しっかりと設置して、連結していきます。

早朝から、10人ほどの作業員の方々に頑張ってもらい、夕方には完成しました。

名称は 【株式会社平野木材 太陽光発電所】 です!!!
れっきとした「経済産業省」公認の発電所なんです。

発電出力・・・10.2KW   年間・・・10591KWHの発電の見込みです。

そして今日から、【京セラソーラー 代理店】となりました。

今後ますます増えるであろう「太陽光の需要」にしっかり対応し、平野木材のお客様に良い物をできる限りお安く提供できる体制が整いました。
『省エネ住宅』『エコ住宅』の相談・・・お任せください!(^0^)

b0131526_21151523.jpg


毎日のモニターチェック.......楽しみがひとつ増えました!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-25 21:02 | 建築 | Comments(0)

慶應vs大阪ガス

今日、三男のグランドを抜けさせてもらって、西宮今津まで行ってきました。
どうしても行きたいところがありまして…(笑)

実は先日から長男が関西に来ていまして…
【慶應大学 関西遠征】なんです。
慶應大学野球部は先月の28日から、恒例の『石垣島キャンプ』を行い、(そのキャンプメンバー33人に長男も選んでもらい) 最高の環境下で2週間野球漬けの毎日を過ごして来ました。そして、いよいよ「春のベンチ入り」をかけてオープン戦がはじまりました。その第一弾が関西遠征なんです。その後、名古屋に入り20日にようやく東京に戻ります。…凄いです。(笑)

今日はその第二戦目・・・相手は社会人チームの「大阪ガス」
実は「大阪ガス」はとっても身近なチームでして・・・・・
郡高から多くの選手が行ってまして、これまで多くの先輩、後輩が活躍してくれました。

そして、現在、長男の郡高のひとつ上の主将O君も在籍し、その上、監督が、田原本中学ー郡高の大先輩Tさんなんです!・・・・・観に行かない訳にはいきません。(笑)

b0131526_216263.jpg

b0131526_2162575.jpg



とっても楽しかったです。(^_^)
社会人野球を見るのは初めて…O君も先発出場!…おまけに7回から長男も出場させてもらいまいた。
盗塁も見事に刺し、なんとか無難に3イニングこなしてくれました。
その上、2対0で慶應大学の勝利!!オープン戦とはいえ良かったです。

でも厳しい競争は始まったばかり。4月13日の『春のリーグ戦』の開幕戦メンバー…25人に入れるのか!? 長男の『夢の実現』は叶うか!?

是非、この春は六大学…神宮球場のベンチで戦う息子の姿を観に『東京遠征』に行きたいと願います!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-17 20:11 | 野球 | Comments(7)

合格!!!

今朝、我が家にとってもとっても嬉しい『吉報』が届きました。
次男の大学受験...............見事『サクラサク』です!!

第一希望 【大阪大学 工学部】............ 祈りが届きました。

ご心配していただいた方々、応援していただいた方々、ありがとうございました。

しかし・・・我が息子ながら、「あっぱれ」です!
夏の決勝戦の翌日からわずか半年で、難関大学を制覇してくれました。
改めて、勉強も「体力」と「気力」「集中力」の勝負だなと思います。

それともうひとつ思うのは.....一昨年のあのホームランから息子は変わったように思います。あれ以来、「より努力ができるようになった」し「逞しくなった」し「余裕ができた」ように感じていました。不思議ですが、あのホームランが今日につながっているように思います。

それと最後は、『兄貴に負けてられるか!』という気持ちかな・・・(笑)


何はともあれ、春から晴れて大学生です。次の目標をしっかり定めて、充実した大学生活を送ってほしいと思います。さて.....ほんとに『フットサル』をするのでしょうか?(笑)

オヤジも息子たちに負けないように一層頑張らないと!!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-09 20:16 | その他 | Comments(11)

ミステリー探検会

明日と明後日はイベントです!

半年に一度の「お客様感謝祭」・・・橿原にある『TOTOショールーム』で行われます。
今回は様々な趣向をこらし、【ミステリー探検会】と銘打って行います。

b0131526_22582168.jpg


今回はこんなPOPでお待ちしています。(苦笑)
案内状がなくても、「ブログを見た!」と言っていただければOKです!(笑)

絶対に楽しいです。
みなさん、是非お越しくださいね!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-08 23:01 | 建築 | Comments(0)

祝 卒業!

午前中、春らしい陽気だった今月の1日・・・次男の卒業式がありました。

116年もの伝統を受け継ぐ【畝傍高校 卒業式】...............
        ...........想像通り、いやそれ以上の素晴らしい卒業式でした。

b0131526_22272772.jpg


400余名の一人一人の呼名に対する誇らしげな返事、式辞、祝辞、そして在校生代表の送辞、それに対する卒業生代表の答辞。どれもこれも感動するものばかりでした。
中でも校長先生の素晴らしいお話......感銘して聞いていました。息子達の心にも響き渡り、ずっと心に残るお話だったと思います。ありがとうございました。

そして、昨年の夏・・・偉業をやってのけた野球部の面々の姿。だいぶ風貌は変わりましたが(笑)みんな立派な姿でした。おまけに何度も 『昨夏の野球部の活躍には感動しました!』 と言ってもらい、彼らにとって本当にいい卒業式だったと思います。

b0131526_22452216.jpg

この立派な「校訓」を心に刻み、それぞれの道で頑張ってほしいと思います。

b0131526_2246982.jpg

息子は、彼らしく、涙は見せずに爽やかに笑ってました。(^^) 卒業おめでとう!!!

そしていよいよ、あと4日で運命の発表です!
晴れて春から大学生になれますよう.......................祈るばかりです。
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-05 22:27 | その他 | Comments(4)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー