<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


神宮目指して!

三男の『神宮への道』が始まりました。

昨年9月に始まった
・・・主将&保護者会長&婦人部会長・・・我が家の厳しく(笑)、そして楽しい日々もアッという間に9か月が過ぎようとしています。そして、いよいよ子供たちが夢見て、目標にしてきた【全国大会 神宮出場】をかけた最後の大会『日本選手権関西大会』の幕が開きました。

b0131526_19321162.jpg


関西・四国・中国ブロックの133ものチームが大阪舞洲スタジアムに集結し、晴天のもと開会式が行われました。そしてその中から(中国ブロックを除く)夢の切符を手にするのは、たったの6チーム!!厳しい厳しい戦いです。

三男率いる今年のチームは、ここまで苦しい思いの連続。秋の新人戦も春の大会もともに奈良県予選敗退。。。悔しい思いの繰り返しに、厳しい指導の日々.....いつの間にか、元気者の三男の笑顔が徐々に少なくなってきたように思います。・・・・・
でもこれも勉強、試練。。。


しかし、ここにきてようやくチームは変わってきました。子供たちは一皮むけたように思います。
2週連続の練習試合での素晴らしい勝利!最終回に5点差を追いつく粘り。思い切ったプレーに強いスイング.....ようやく出来てきました。そして何より、3年生全員の結束、雰囲気.....最高です!

最後の最後に何かやってくれそうな予感。ひしひしと感じます!
子供たちの可能性は無限です。絶対彼らはやってくれますよ!ねえ保護者の皆さん!(笑)

来週は、頑張って応援しましょうね!

b0131526_19504362.jpg


b0131526_1950564.jpg


みんな気合の5厘刈の頭がかっこよかったです!(^^)
[PR]

by fujiioyako | 2013-05-27 19:29 | 野球 | Comments(0)

私設応援団!

東京六大学、春のリーグ戦もいよいよ終盤です。あと2週を残すのみとなりました。

ここまで、慶應は苦しんでいます。
現在、4勝5敗・・・勝ち点1の4位。
明日の明治3回戦に勝利すれば、(今日は雨で順延)ようやく2つ目の勝ち点が取れます。ホント実力が拮抗しています。

首位は法政大学。なんと無傷の8連勝!強すぎます。


そんな中私自身、1度も東京へ行けず・・・(涙)
頑張っている息子の姿を見に行けていません。

でも、毎週のように「私設応援団?」が駆けつけてくれています。
.............といっても3名ほどですが (笑)

私の東京在住の友人が、入れ替わり立ち代わり、息子の応援に行ってくれています。
そして、毎週のように、写真を送ってくれています。

そのほんの一部です。

b0131526_18241313.jpg
b0131526_18242644.jpg


イニング間の投球練習に・・・ブルペンキャッチャーに・・・と忙しく頑張っているみたいです。


そして、とうとうチャンスは最後の【早慶戦】だけになりました。
なんとしても行って、私設応援団と共に応援したいと思います。


今日「慶應HP」にUPされた写真に、初めて息子のカットが掲載されました。
デビューの見事な三振の写真です。
なかなか力強い空振りだったようですね!(笑)

b0131526_18301154.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2013-05-20 18:37 | 野球 | Comments(0)

マッサージ店 OPEN!

店舗の工事...第2弾です!

今度は、「マッサージ店」の改修工事をさせていただきました。

b0131526_20314036.jpg


よく見る形のお店だと思います。そうです!コンビニの跡です。
普段はとても小さな店だというイメージがあるのですが、
商品がなく棚もなく、冷蔵庫もバックヤードも取り払うと、驚くほど広いんです。約40坪もあります。
そのスペースを、上手く仕切って...もちろん木も使って...【癒しの空間】に仕上げました!

b0131526_2038360.jpg

b0131526_20381572.jpg


b0131526_20382710.jpg


ちまたでよく見かける「マッサージ店」とは一味違います。
店長はじめ、スタッフの技術も、バツグンです!

男女問わず、年齢問わず、だれでもリラックスできるお店がOPENしました。
是非皆さん、ご利用ください!

場所は橿原警察の四条交差点から少し西へ行ったところです。
昔からある「ローソンさん」の跡・・・・と言えばお分かりかと思います。


癒しの匠 和揉美(なごみ)  0744-22-2753
10:00~23:00  よろしくお願いします。(^^)
[PR]

by fujiioyako | 2013-05-09 20:31 | 建築 | Comments(0)

デビュー!!

長男の目標がひとつ叶いました!

先日の日曜日、『春のリーグ戦.....対法政大学戦』に2番手キャッチャーとして出場させてもらいました。【神宮デビュー!】です。(^^)

http://www.big6.gr.jp/

東京六大学野球連盟のホームページです。
毎試合、こんなスコア表が掲載されます。

b0131526_16524470.jpg


見えないでしょうが・・・(苦笑) 左下に 【2藤井 (3郡山)】 ととても小さく載っています。そして、たとえ1試合にでも出場し、たとえ1打席でも打席に立つと、六大学の公式記録に掲載されます。

b0131526_1657524.jpg


1試合...1打席...1打数...0安打...1三振...打率.000
見事な三振だったみたいです。(笑)

今週末は東大戦! 家内を派遣する予定です。(^^)
[PR]

by fujiioyako | 2013-05-01 16:48 | 野球 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31