<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


OB会

2013年もいよいよ、あと4時間足らずで終わろうとしています。

今年もたくさんの忘年会に出席させていただきました。今数えてみると、なんと12回!!なんとか体調も壊さずに乗り切ることができました。(苦笑)いろんな会でいろんな方々と杯を重ね、楽しいお話をさせていただきました。ありがとうございました。

そして昨日、「今年の締め」にふさわしい盛大な会がありました。
b0131526_20164433.jpg
郡高野球部のOB会です。例年は学校の施設で行われているのですが、今年は初めてホテルで盛大に行われました。出席者は100余名!

近年少し低迷している野球部を元気づけよう!・・・という趣旨の下、本当に久々に多くのOBたちが集まりました。そして今年をきっかけとして、この会を200名、300名と広げていって、そのパワーでなんとか現役の選手たちの力になりたい・・・「強い郡高の復活」.....みんなの願いはひとつです。

久しぶりにお会いする大先輩のお話を聞き、また若い後輩たちとあいさつを交わし、本当に楽しい貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


さて、今年も本当にたくさんの方々にお世話になりました。心から感謝いたします。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

2014年、皆さんにとって幸多い良い1年になりますように・・・
仕事もブログも頑張ります!ではまた来年!!(^^)








[PR]

by fujiioyako | 2013-12-31 20:45 | 野球 | Comments(0)

トイレ改修完成!

今月の初め・・・「今年中にトイレの改修してもらえる?」とのご依頼が。。。
少し段取りを考えて・・・「何とかします!」と。。。(苦笑)

そして昨日、何とかなりました。

b0131526_20244383.jpg
立派な純和風のお宅の外部にあるトイレ。サッシも外壁も改修する必要があり、結構手間のかかる仕事でした。でも素晴らしいトイレに仕上がりました。

桧の壁板に、竹のフローリング。最近和風のお宅の改修にこの「竹フローリング」をよく使います。堅くて強くて、色合いも既存の部分ともよく馴染みます。
今回もとてもいい感じです。(自画自賛 笑)

これで、お正月のお客様にも気持ちよく使っていただけそうです。
ありがとうございました。

b0131526_20245497.jpg






[PR]

by fujiioyako | 2013-12-28 20:49 | 建築 | Comments(0)

住宅雑誌

今月20日発売の住宅雑誌 
『奈良 住まいと暮らしの年鑑2014』 に今年も
【平野木材 Cocohause】が載りました!

b0131526_17355806.jpg
P172~P173です。
1年間、奈良県の本屋に平積みで置かれる予定です。
本屋で是非手に取ってみてくださいね!(^^)

b0131526_17534342.jpg







[PR]

by fujiioyako | 2013-12-23 17:48 | 建築 | Comments(0)

雨中の棟上げ

一昨日、新しい現場の『棟上げ』をさせていただきました。

ですが、朝からあいにくの冷たい雨。。。
b0131526_13222977.jpg
大工さん曰く・・・私が雨男だとか007.gif

しかし、前日からしっかり対策をして、皆さん段取りよく動いてくれたおかげで、無事に棟も上がり、屋根の下地まで出来上がりました。

ほっと一安心です。滑りやすい雨の中の作業はやはり危険です。でもそこは皆さんプロ!
慎重に、そしてテキパキと進めてくれました。「安全第一」ですから!!

若いご家族の念願の新居です。3月の完成に向けて、期待以上の家になるよう.....
安全に気を付けながら.....精一杯頑張ります!!!









[PR]

by fujiioyako | 2013-12-20 13:45 | Comments(0)

「ブログ」再スタート!

突然ですが、『ブログリニューアル』しました。

そうです。停滞しているブログをなんとかしよう!・・・と(笑)

ほとんどUPしていないブログに毎日アクセスしていただける方がおられることに感謝し、そしてホームページから新しく入ってきてくださる方に、日々の私の「仕事ぶり」をお伝えしなければ!と思い立ちました!!

と、あまり力んでしまうと、また停滞してしまうことになりますので、これからは今までよりも、「気楽な感じ」でブログを書いていこうと思います。
時には写真とキャッチコピーのみ!なんていうこともあるかもしれませんがご容赦ください。(笑)

日々の仕事を中心に・・・とはいえ、野球シーズンがくればまた「野球ばかり」になるかもわかりませんが、今後ともぞうぞよろしくお願いいたします。(^^)









[PR]

by fujiioyako | 2013-12-16 21:07 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31