<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今年初の棟上げ

先週、また新しい家を建てさせていただきました。
天候・・・やはり少々雨は降りました。(苦笑)

でも順調にはかどり、夕方には立派な骨組みが完成しました!
b0131526_12051714.jpg
このお家は、若いご夫婦お二人で建てられる夢のお家です。
土地探しから一緒にさせていただき、苦労して、ようやくお二人の気に入った場所が見つかり、
先週、棟上げまでたどり着きました。

この家でお二人は、これから「幸せ家族」を育んでいかれます。
完成まで、大切に、丁寧に、作らせていただきたいと思います。


話は変わりますが、先日ある勉強会で、
「良い工務店化どうか?見分ける一つのポイント」に・・・
①現場の敷地にきちんと囲いがされているかどうか?
   ...........建築中の現場に勝手に人が入らないように。
②足場の養生シートがきちんとされているかどうか?
   ...........職人さんの安全管理のため。

当たり前のことなんですが・・・これが結構できていない現場が多いのです。
という我社も少し前までは、できていませんでした。
お客様に選んでいただけるには、こういう事こそ、きっちりと!です。

b0131526_12053063.jpg







[PR]

by fujiioyako | 2014-01-28 14:35 | 建築 | Comments(0)

卒団式

一昨日の日曜日・・・一足早い「卒業式」がありました。
といっても、勿論学校ではありません。
・・・・・・・三男の硬式野球チームの『卒団式』の話です。

b0131526_22351965.jpg
受験勉強の真っ只中ですが、この日ばかりは一休み。(^^)
伸びていた髪の毛もバッサリ、きれいに丸坊主!監督、コーチ、後輩たちに送られ、三年間泥にまみれたグランドで、22名の仲間たちと卒団。。。卒団証書をいただきました。

毎年ホームベースに飾られる数々の「トロフィー」や「盾」。残念ながら今年はひとつもありません。(苦笑)でもいいんです。3年間一生懸命にやったんだから・・・
息子の答辞.......「中学時代にこの仲間と野球が出来て、幸せでした」(^^)
地元の中学では知り合えなかった多くの友達が出来ました。多くのことを学びました。思うとおりにいかない悔しさを経験できました。
そして、そんな仲間とも4月からは良きライバルです。高校野球で対戦するのが今から楽しみです。

そして、いよいよあと2か月ほどで、三男の進路が決まります。
【目指せ親子で・・・第三の矢】が始まります!
目標の高校へ.....最後の追い込みです!!
b0131526_22494483.jpg
一昨日は久しぶりに息子の満面の笑顔が見れました。(^^)







[PR]

by fujiioyako | 2014-01-21 22:50 | 野球 | Comments(0)

ありがとうございました。

『モデルハウス見学会』.....おかげさまで大盛況でした。(^^)
3日間で、なんと22組.....子供さんも含めて58人のお客様に来ていただく事ができました。
3連休で、何かとご予定のある中、本当にありがとうございました。

b0131526_11252350.jpg









b0131526_11252955.jpg
「資金セミナー」も何組かの方に参加していただき、真剣にお金の話を聞いてくださいました。いろいろ質問もしていただきました。

そして、今回のもう一つのイベント.....『おもちつき大会』
こちらも大好評!!3日間とも多くの方々に楽しんでいただきました。

b0131526_11254199.jpg









b0131526_11253794.jpg

おもちつきは、やっぱり楽しいですね!初めての方も多く、大人の方も子供さんも楽しんで参
加してくださいました。つきたてのお餅・・・いくつでも食べれますよね!(笑)
この「木臼と杵」は私の祖父が購入してくれたもので、今回も大活躍でした。

そして、来ていただいた方は、皆さんこれから真剣に「家づくり」を考えておられる方々ばかりでした。皆さんの「夢の実現」のお手伝いができるように・・・スタッフ一同頑張ります。

..... 【おまけ】 .....
紙芝居のおじさんのようになりました。(^^)
b0131526_11254718.jpg









[PR]

by fujiioyako | 2014-01-14 16:38 | 建築 | Comments(0)

モデルハウス 新春見学会

昨日から、モデルハウスで見学会を行っています。
今回は、11日(土)12日(日)13日(祝)の3日間です。

とっても嬉しいことに、初日の昨日、たくさんの方々に来ていただけました。

「木としっくいの家・・・てどんな家か興味があって見に来ました」
「徹底的にこだわった健康住宅・・・とても興味がありました」
「初めてだけど、これから住宅の勉強をしようと思って来ました」

などなど、様々な想いをもって、皆さん来てくださいました。
そして、「来てよかった。いい家でした」と喜んで帰っていただけました。ありがとうございました。
b0131526_08330140.jpg

また、今回はファイナンシャルプランナーさんに来ていただいて『資金セミナー』も行っています。こちらも2組の方に参加していただきました。
今日も、【午前の部 11:00~】【午後の部 14:00~】に行います。

それから・・・『お餅つき』も行っています。
こちらは、今日明日と【13:00~】行います。昨日は、段取りが悪く少し遅くなりましたが、つきたてのお餅をみなさん美味しく食べていただけました。

というように、今回の見学会は、内容が盛りだくさんです!
是非是非、あと2日間行っていますので、現地にお越しください。来ていただいて後悔はないと思います。
ホームページにも地図を載せてありますので、ご覧ください。
お餅と一緒にお待ちしています。(^^)






[PR]

by fujiioyako | 2014-01-12 08:33 | 建築 | Comments(0)

仕事はじめ

本日1月6日より、『平野木材2014』がスタートしました。

さっそく現場も動きだし、また活気のある日々が始まります。

今日は、たくさんの方々が「年賀」に顔を出してくださいました。
その中で、8名もの大所帯で来て下さった会社がありました。
水廻りメーカーさんの「タカラ」さんです。

写真には取れませんでしたが、【三本締め】を行ってくださいました。
大きな声で、景気よく・・・最近では珍しくなった光景でしたが、とても清々しい気持ちにさせていただけました。良いスタートが切れそうです!タカラの皆さん、ありがとうございました。(^^)
b0131526_18295872.jpg






[PR]

by fujiioyako | 2014-01-06 18:38 | 建築 | Comments(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あたたかいお正月ですね!
我が家も長男が帰省し、家族揃ってにぎやかなお正月を過ごせています。
食べて...呑んで...食べて...と(笑)久しぶりのゆっくりとした時間です。

元旦には、恒例の「伏見稲荷神社」へ初詣に行ってきました。
b0131526_15345944.jpg

b0131526_15332200.jpg

今年もしっかりと 『商売繁盛』 をお祈りしてきました。
帰りのおみくじで、久しぶりの 『大吉』 今年は良い一年になりそうです。(^^)


今年も、皆さんの暮らしが少しでも快適になるような良い仕事が出来るよう、精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。





[PR]

by fujiioyako | 2014-01-03 15:48 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31