<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


立派な地鎮祭!

一昨日、春を感じる晴天の中、立派な地鎮祭がとり行われました。

地元のある会社の「本社工場新築工事」…
そして社長は私の親友…彼の一世一代のビッグプロジェクトなのです!

b0131526_21500681.jpg
この厳しい時代の中、順調に業績を伸ばし、会社を大きくし、今回立派な新工場建築というところに至りました。そしてそのプロジェクトの一端の「本社事務所棟新築工事」を平野木材が請け負わせていただくことになりました。

6月末竣工。7月1日、新工場操業開始!!
彼の新しい出発に、精一杯全力で頑張りたいと思います。
b0131526_21501451.jpg
そして、平野木材も負けずに頑張ります!(^^)








[PR]

by fujiioyako | 2014-02-27 23:17 | 建築 | Comments(1)

6位の感動!!

引き続き「オリンピックネタ」で・・・(笑)

真央ちゃん・・・凄かったですね!感動でしたね!!
家内はまだTVに真央ちゃんが映るたびに涙ぐんでいます。(笑)
b0131526_20102087.jpg
ショートプログラムでまさかの16位??
滑る前から顔がこわばっていました。

それもそうだと思います。
前回のバンクーバーの銀メダルから、4年間。国民的アイドルになり「次は金だ!金だ!」と国民の期待を一身に受け、極度のプレッシャーと戦い続けてきたんですから・・・

しかも、4年に一度のこの日、この時間に、体調も気持ちもすべて万全に持っていかなければならない・・・しかもフィギアはたった1回きり・・・

我々には想像もつかない重圧なんでしょうね!

でも、ショートの失敗から見事一日で気持ちを立て直し、完璧なフリー!
ほんと感動しました。みんな応援してました。みんな真央ちゃんの頑張りが手に取るようにわかるからですよね!そして、かたくなに攻め、こだわったトリプルアクセル。完ぺきでした。
b0131526_20105595.jpg
メダルを取れなくても、6位でもこんなに感動させてもらえるんですよね!
もう「メダルメダル」というのはやめましょう!(笑)
関係ないです。順位じゃないです。スポーツに感動!です。がんばりに感動!です。(^^)










[PR]

by fujiioyako | 2014-02-22 20:32 | その他 | Comments(0)

ソチ五輪

皆さん、「ソチオリンピック」は見ておられますか?
私は、夜中までは起きてる根性はありません・・・(笑)

が、先日の「スノーパイプ」は気合入れて見ました。
やりましたよね!日本に初メダル!!平野君と平岡君・・・15歳に17歳!!

難コンデションのため、実力者が次々と失敗する中、若い二人は堂々と、そして物凄く冷静に、最高の演技をやってのけました!感動しました。



b0131526_17330863.jpg
b0131526_17331841.jpg
しかも、平岡君は地元奈良の子。
しかも、ちょっとだけ繋がりがあって・・・平岡君のお兄ちゃんが、畝傍高校の野球部だったんです。次男の2つ先輩。そんなことから、大会前から注目して応援していました。

雪のない奈良県からのメダリストに驚きましたが、お父さんも元モーグルの選手だとか・・・
平岡家では、野球をやっている方が、変わっていたのかも・・・(笑)

若い彼らは、まだまだこれから!4年後も期待ですよね!(^^)

期待・・・といえば、沙羅ちゃんは残念でしたね。こちらも17歳。少し日本中が騒ぎすぎたかな?でも新聞のコラムにありました。「敗者なんかいない!!」堂々の4位です!
でも本人は相当悔しいはず。この経験をバネにどれだけ成長できるのか!?4年後に彼女の会心の笑顔が見れますように!!!







[PR]

by fujiioyako | 2014-02-13 19:20 | その他 | Comments(0)

久しぶりに…

日曜日.....午後から久しぶりに予定が空いたので・・・

家内と二人で、大阪の住宅展示場へ勉強に行ってきました。
b0131526_19200094.jpg
3時間ほど駆け足で、7社回りました。
とっても勉強になり、有意義な休日を過ごせました。
ただ、各社営業マンの皆様にはホント申し訳なかったです。一生懸命に説明をしてくださり、各社の特徴がよくわかりました。皆さん優秀な営業マンばかりでした。ありがとうございました。

それで率直な感想。。。
さすが!!という会社と・・・・・えっ??という会社が極端でした。
超有名メーカーの坪単価はやはり、70万~80万...90万!!
それでも値打ちがあるなあ...と思ったのは1社だけでした。あとは「なんでこんなに高いの?」という感じでした。

家内の意見とも一致した1社。もっと高いという評判でしたが、他のメーカーと同じくらいでした。でも内容はダントツ良かったです。高級感、センス、設備、素材.....全てがそろっていて、とても参考になりました。

また、平野木材の「木と漆喰の家」と同じコンセプトの会社も見学することが出来ました。こちらも勉強することがたくさんあったのは勿論なんですが、何よりやっぱり他のモデルハウスと『空気が違いました!』今日は暖かかったので、室内に入ると「もやっと」した感じのモデルハウスが多かったのですが、この家の中だけは、とても爽やかな気持ちの良い空間でした。やはり【自然素材】がいいと実感できました。

今日の「研究の成果?」を(笑) 今後にしっかり活かしていきたいと思います。
[PR]

by fujiioyako | 2014-02-02 19:50 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー