<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お疲れ様。

2014畝傍高校野球部の夏・・・ベスト4で終わりました。
天理高校に善戦するも、0-4で敗退しました。

でも、よく頑張りました。
春ベスト4でシード権獲得・・・おそらく初めて。そして、夏もシード校として堂々と戦い、春夏連続ベスト4という素晴らしい成績を残しました。3年生の選手、マネさん、3年間お疲れ様でした。試合終了後、満員のスタンドからひときわ大きな拍手が湧きおこってました。先輩たちがやったように、この情熱を勉強に切り替えて、来年また後輩たちにカッコいい報告を聞かせてやってください!

b0131526_20365573.jpg
b0131526_20370844.jpg
b0131526_20371906.jpg
そして今日、智辯学園が甲子園出場を決めました。
泣いている天理の選手を見て、あらためて「最後まで勝って笑えるのはたった1校だけなんだな」と思いました。
智辯には奈良県全校の分まで頑張ってほしいです。スラッガーO君、楽しみですね!

今年は特に、我が母校のサヨナラ逆転負けや昨日の石川決勝の大逆転を見ていると、高校野球てホント凄いし、厳しいし、惨いと思います。でもそれが面白さであり醍醐味なんですが・・・

3男はさっそく、今朝早くから新チームの初練習に向かいました。
今日からチームの先輩や仲間たちと激しい戦いが始まります。先輩たちが培ったこの良い流れをしっかり引き継いで、秋も畝傍旋風・・・期待です!!

遠い遠い夢の舞台が少しずつ近づいているように思うのは私だけでしょうか・・・(笑)





[PR]

by fujiioyako | 2014-07-28 20:59 | Comments(0)

興奮ふたたび!

2年ぶりに、こんな写真を掲載します!

b0131526_19383945.jpg
畝傍野球部、またまた快進撃です!
2回戦、3回戦に続き、強豪奈良大付属も撃破し、ベスト4進出です。

b0131526_19382553.jpg
わずか3安打。その3本を4回に集中させ、見事虎の子1点をもぎ取りました。
その後は、毎回ピンチの連続。それでもなぜか見ていて負ける気がしませんでした。
これって何なんでしょう?選手たちがとても落ち着いていたように見えました。
負ければ終わり...強豪相手...準々決勝...それがどうかした?・・・俺たちはいつものように強気に攻めるだけ!て感じ(笑)

たぶん、これがここ数年の積み重ねなんでしょうね!「俺たちも先輩たちと同じようにできる!」。。。

さあ、いよいよ次は天理です。2年前の雪辱なるか!?
春は4-6で惜敗しています。その負けをどう活かすか?

日曜日、佐藤薬品スタジアムはおそらく超満員になるでしょう!応援で圧倒しましょう!(笑)楽しみです。

3男たち1年生のキレのいい「畝傍音頭」も見てやってください!!(^^)
b0131526_19381464.jpg






[PR]

by fujiioyako | 2014-07-25 19:57 | 野球 | Comments(1)

第1回平野木材笑顔いっぱい感謝BBQ

タイトルのとおり.....土曜日の夜、とても楽しいバーベキューになりました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

今まで工事をさせていただいたOBのお客様と、いつも現場で頑張ってくれている協力業者さんをお招きして行った、初めてのバーベキュー大会でした。皆さんととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

b0131526_21302205.jpg
b0131526_21301567.jpg
当日は、田原本のお祭りの日。
『ぎおんさん』といって、私の子供のころからずっと続いています。
津島神社というところを中心に多くの露店が出て、舞台に吉本の芸人さんも来て、とても華やかなお祭りなんです。
その行き帰りに立ち寄ってくださった方々もおられました。

お祭りのようにはいきませんが・・・・・
子供さんのお楽しみコーナーも作りました。

b0131526_21300637.jpg
b0131526_21303619.jpg

今回、「行こうと思ってたけど、行けなかった」方、
「どんな感じか分からないので、行きにくいわ」と思っておられた方、

これからも、いろんなイベントを続けていきたいと思います。
是非、お気軽にお越しくださいね!!!(^^)







[PR]

by fujiioyako | 2014-07-21 18:48 | 建築 | Comments(0)

3兄弟集合!

春のリーグ戦後のチーム練習も終了し、大学野球も一時のオフに突入しました。
その休みを利用して、今週の火曜日に長男が帰郷しました。

それに合わせて、大阪から次男も帰郷。
という訳で、久しぶりに3兄弟が集合し、一昨日我が家では、ささやかな晩餐会が開催されました。
久しぶりに賑やかな楽しい時間を過ごせました。

そして食後、当然のごとく(笑)三男がバットを持ち出し、座敷で野球教室が始まりました。
2人の先輩熱血コーチのもと…ああでもない…こうでもないと…指導が続き、小1時間後には、三男の悩みも解決!
指導前とは見違えるスイングになりました。
(長男の野球技術論は完璧に私を超えました・・・当たり前ですが 笑)

そして、あっという間に長男も次男もそれぞれ自分の住処へと帰っていきました。
一時の間でしたが、贅沢な2人の個人レッスンを受けて、三男のバッティングがどう変わるか?・・・楽しみです。(^^)

b0131526_09032431.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2014-07-10 11:59 | Comments(1)

竣工式

友人の会社の新社屋が完成し、今日竣工式が盛大に行われました。

そして、請け負わせえていただいた「事務所棟」も無事完成し、
今日の式で、感謝状までいただきました。感激しました!

b0131526_18445765.jpg
b0131526_18450581.jpg
b0131526_18462192.jpg
友人の社長、専務、そして社員の皆さん、また参加されていた方々の表情が皆さん晴れやかでした。
本当に素晴らしい竣工式でした。おめでとうございました(^^)








[PR]

by fujiioyako | 2014-07-08 18:56 | 建築 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31