<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


郡高・・・そして郡高

昨日、恒例の郡高野球部OB会「桜花会」に出席してきました。

ちょっと出席を迷ったのですが.....でも今年は特別な年なので。
というのも、この長く続いているOB会に一つの決まりがありまして、
高校を卒業して4年目の学年が「お世話役」をするという事になっているのです。

つまり、息子の学年の選手たちが一堂に勢ぞろいする!という事なのです。

久しぶりにみんなの顔を見てきました。
大学4回生の人はいよいよ来春から社会人。(京都大学の大学院に進む子を除いて・・・凄い!)
残念ながら野球を続ける子はいなくなりましたが、企業に就職が決まっているもの、
見事難関の教員採用試験に合格して先生になるもの。

そして3回生の人は、来年が就職活動や採用試験。
みんな、それぞれ逞しくなっていました。そして4人のマネージャーさんも綺麗になっていました。(^^)
オヤジ代表として、とても嬉しかったです。
そして、先輩の特権として若者と一緒に写真に入らせていただきました。スミマセン。
みんな、それぞれの道に進みますが、いつまで経ってもこの友情は途切れません!
それぞれの場所での大活躍を願っています。
b0131526_18264436.jpg



そして、今日郡高の歴史に新たな1ページが・・・!
【祝!郡高サッカー部 全国初勝利!】です。
テレビで応戦していましたが、大接戦の末、PK勝ち!
かっこ良かった!みんな堂々と落ち着いて試合をしていました。

年末に思わぬ感動をいただきました。ありがとう!
次は2日。期待しています。

b0131526_18270352.jpg

そして、今年もブログを見ていただいた皆様、ありがとうございました。
頑張って来年も続けていこうと思います。よろしくお願いいたします。

皆様にとって、2015年...良い年でありますように。(^0^)




[PR]

by fujiioyako | 2014-12-31 18:34 | 野球 | Comments(0)

栴檀は双葉より芳し

先日、あるものを捜しに「銘木市場」へ・・・

今行っているリフォーム現場で使う、「トイレの手洗いカウンター」を捜しに行ってきました。お客様が購入された信楽焼のボウルを載せる台に使用します。

杉に桧...ケヤキにナラ...様々な木が所狭しと並んでいる中で、珍しい木を見つけました。
【栴檀 せんだん】の木。建築で使用するのは珍しく、私も初めてです。
でも、色つやが美しく、一目で惚れました!


ここで少しお勉強を・・・(^^)

『栴檀は双葉より芳し』
栴檀(せんだん)は白檀(びゃくだん)の別名です。白檀は良く知られた香木ですが、双葉の時から既にとても良い香りを放つらしく、大成する者は幼い時から人並み外れてすぐれているという事のたとえだそうです。。。

お客様もとっても気に入ってくださいました。
カットするのがもったいないですが・・・完成が楽しみです!(^0^)

b0131526_18145574.jpg







[PR]

by fujiioyako | 2014-12-22 18:15 | 建築 | Comments(0)

マスターズ甲子園

先日、映画の試写会に行ってきました。
b0131526_18025784.jpg
「マスターズ甲子園」てお聞きになったことはありますか?
昔の高校球児が叶えられなかった夢・・・「甲子園出場」を目指して再び挑戦をする!というものです。

一言で言えば、「甲子園・・・オッサン野球版」です。
10年ほど前から始まり、今では全国で予選が行われるようになりました。
奈良県は昨年、桜井商業が出場したようです。

その奈良県の事務局長を、実は私の従弟がやっています。
そんなことで、映画【アゲイン】の試写会に誘ってもらい、行ってきました。
中井喜一主演、来年1月17日ロードショー!

割引券あります。是非観てください!感動で泣けますので!(笑)
b0131526_19034219.jpg









[PR]

by fujiioyako | 2014-12-15 19:03 | 野球 | Comments(1)

師走です。

気が付けば師走。ほんとに1年て一瞬ですね・・・

おかげさまで、たくさんのご依頼をいただいています!
そのひとつ。今日は「基礎のベースコンクリート打設」でした。
クリスマスに上棟の予定です。

1軒1軒大切に.....全ての職人さんと力を合わせて、いい家をつくっていきます!
b0131526_17573341.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2014-12-13 17:59 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31