<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


夏に向けて

今年も畝傍の秋は2戦で終わってしまいました。
昨日、奈良高校相手に予想通りの大接戦!しかし終盤逆転され、6対7で敗れてしまいました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

敗戦のショックで、スコア写真も撮り忘れてしまいました。(笑)

しかし、残念でした。勝てている試合だからこそ・・・
選手たちは、グランド、スタンド一丸となって、精一杯頑張りました。
先輩たちから引き継いだ畝傍野球・・・今年の自分たちの野球・・・の片りんはしっかりと見せてくれたと思います。しかし全員まだまだ体力、技術が伴ってなかった。スキが多すぎた。攻守ともミスが多すぎた。これでは勝ち進めないという事なのでしょうね。

主将も言ってましたが、この学年は早くからミーティングを重ね、話し合い、練習し、この秋に照準を絞って頑張ってきました。だからこそ、よけいに悔しかったでしょう。昨日は彼らの本気の悔し涙を見せてもらいました。この涙をどう生かすのか?もう一度みんなでじっくり話し合い、何が足りなかったのかを正面から見つめ、本気で毎日練習に取り組んでほしいと思います。そして何より飯を食って大きくならなければ・・・(笑)

この敗戦があったからこそ・・・と言えるかどうかは自分達次第。夏までもう300日もありません。
『夏に優勝して甲子園に行く!』とチーム全員が本気で思い、本気で取り組めば、不可能なことではないと思います。今年のチームはそんな力を秘めていると思います!

私も明日からはすっぱりと切り替えます。そして熱い想いで子供たちを精一杯バックアップしていきたいと思います。畝傍野球を応援して下さる皆様、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

b0131526_19130337.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2015-09-23 19:22 | 野球 | Comments(1)

ハラハラドキドキ!

我が家の、『高校野球追っかけ・・・最終章』本日幕が上がりました!!

3人の息子の野球を追っかけ、かれこれ10数年。いよいよ最後の1年の【公式戦初戦】が今日行われました。もう慣れているはずなのに.......やっぱりドキドキしてしまいました。笑

b0131526_20420909.jpg
王寺工業戦、8対4。初戦突破です!試合の内容はいろいろありました。ミスもいっぱいありました。でもOK!問題なし!勝って次に進む・・・これが一番大切です。

畝傍高校。毎年身体の大きな選手は多くいません。中でも今年は特に小粒。(我が息子も含めて 笑)でも今日思いました。「今年のチーム、強いんちゃうか!」「なかなかしぶといやつ揃ってるで!」褒められた試合内容ではなかったですが、何故か今日そんなふうに強く感じました。(^^)

さあ!次はベスト8をかけて、強敵奈良高校と対戦です。夏は畝傍、奈良ともベスト4!そのメンバーも奈良には多く残っています。強敵です。しかし、負けるわけにはいきません。接戦覚悟。勝負の分かれ目は、粘り、強い気持ち、59人全員の結束!!!

秋ブログ第一回から、やけに熱くなってしまいました。(苦笑)
でも、明後日は熱い気持ちでパワーを送りたいと思います。1年間熱くいきますので、皆さんよろしくお願いいたします!
b0131526_21010638.jpg





[PR]

by fujiioyako | 2015-09-20 21:01 | 野球 | Comments(1)

完成見学会&お客様感謝祭

先週末から、『完成見学会』を行っています。

日曜日は雨模様にもかかわらず、2日間とも多くの方々にお越しいただけました。
「建築中からずっと気になっていた」
「見どころがいっぱいで楽しかった」
「お施主さんの強いこだわりが随所に見れた」
と、とても楽しんで見学していただき、平野木材の家づくりに共感していただけました。ありがとうございました。

b0131526_20401150.jpg
b0131526_20400267.jpg
引き続き今週末、12日(土)13日(日)も行います!
先週ご予定があって来れなかった方、是非お越しください!家づくりのヒントがいっぱいありますので・・・(^^)

そして、今週はダブルでイベントがあります!
半年に一度の、「TOTOお客様感謝祭」です。

今回の題名は『テルマエ キナハレ』・・・?(笑)

このネーミングが気になった方は、是非「TOTO橿原ショールーム」へお越しください!楽しいことがいっぱいあります。いろんな変わったお風呂が見れます。お友達を連れてきていただければ、お土産もあります!

私は今週末はTOTOの方にいます。是非会いに来てください。お待ちしています。

b0131526_20532516.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2015-09-09 20:54 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30