<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


楽しかった17年

昨日、私の夢のひとつが叶わぬまま終わってしまいました。

畝傍高校野球部・・・3回戦敗退。

b0131526_1816464.jpg


こんな写真は、もっともっと後で載せるつもりだったのですが・・・残念です。

でも選手たちは精一杯の姿を見せてくれました。思わぬリードされる展開に、「絶対にこれ以上点は取らせない!」という必死の投球。「絶対に追いつく!」という必死の攻撃。「絶対に勝つ!」というスタンドの必死の応援。82名の気持ちはひとつでした。特に3年生30名の熱い気持ちは十分に見せてもらいました。ただ勝利の女神は微笑んでくれませんでした。

でも、昨日の悔し涙は無駄ではないはずです。昨日の悔しさ・・・そしてそれぞれが、2年半苦しんだ事、努力した事・・・を次のステージで必ずや活かせてほしいと思います。そして、高校野球をやり遂げた事・・・素晴らしい仲間を得た事・・・を一生の財産として自信を持って頑張ってほしいと思います。


「目指せ親子で甲子園!」息子をアルプススタンドで応援するのが夢でした。長男、次男、そしてこの夏・・・三男のラストチャンスに奇跡が起きるかも・・・と期待していました。そうはうまくいきませんよね。(笑)
三男は、長男次男に負けじと必死で頑張りました。親バカながら、よくやったと思います。長男次男も喜んでくれた初戦の3塁打は、努力のご褒美だと思います。そして周りの皆さんのおかげです。ありがとうございました。

これで、約17年続いた我が家の「追っかけ」はついに終了です。息子のプレーに、チームの勝敗に一喜一憂し、ハラハラドキドキし、数えきれないほどの感動をいただきました。また、息子達と同様に、私たち夫婦もたくさんの素晴らしい保護者の方々と出会わせていただきました。こちらも大きな財産です。息子達に感謝です。皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

しかし、高校野球は最高ですね!息子の応援は終了ですが、これからも畝傍高校・・・そして母校郡山高校を熱く応援していきたいと思っています。歳をとって、佐藤薬品スタジアムの最上段で高校野球を観戦するのが目標です。どなたかお付き合いしてくださいね!(笑)

ではでは、これからは野球の話題は少なくなると思いますが、たまにはブログを訪れてください。長い間、我が家の応援にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

b0131526_1932455.jpg

b0131526_1964519.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2016-07-22 19:09 | 野球 | Comments(2)

初戦快勝!

2016夏 畝傍野球部・・・初戦快勝です!

昨日の大和広陵戦・・・9対1 コールド勝利!

b0131526_7473093.jpg


驚きました。3回、打者13人6安打3四死球をからめ、10人連続出塁の9人連続得点!ここぞとばかりの集中力!グランドとスタンドの一体感!今年も「畝傍野球ここにあり!」でした(^^)

さあ、これで呪縛から解放されました。勢いに乗っていきましょう!もともと力のあるチーム。昨日の強い気持ちと集中力があれば怖いものはありません。次戦も「心ひとつに」・・・1戦必勝です!

21日高田高校戦・・・次も熱い応援をよろしくお願いします!

b0131526_758031.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2016-07-16 07:58 | 野球 | Comments(0)

開幕!!

いよいよ最後の夏が始まりました!

「心ひとつに 勝利をつかめ! この夏みせろ 畝高魂!」 

初戦必勝!全員の魂を込めて勝利あるのみ!

b0131526_732372.jpg


先日、4年前の次男の学年の保護者の皆様から激励会を開いていただきました。

「4年前を超えろ!!」と。皆さんの熱いパワーを注入していただきました。

さあ・・・どんな夏になるのか・・・楽しみです!

b0131526_7354822.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2016-07-12 07:37 | 野球 | Comments(0)

省エネマイスター

試験の合格通知が届きました!!
『暮らし省エネマイスター検定』・・・見事合格!これで私も「省エネマイスター」です。(^^)

b0131526_18402985.jpg


なんじゃそれ??と、お思いのことと思います。(笑)

今、私も社員も、いろいろと勉強しています。いくつになっても勉強は大切ですね。そんな中私は昨年来、【省エネルギー】と【パッシブデザイン】について集中して勉強しています。近々、ホームページにUPしますので、興味のある方は是非ご覧ください!

そんな流れで、先月名古屋で検定試験を受けてきました。久しぶりに、結構しっかり試験勉強しました。(笑)その成果が出て良かったと喜んでいます。それでどうなるのか?・・・同じ志を持つ、全国の「工務店・リフォーム会社」さん達と共に、日本の住宅の省エネルギー化に貢献できるような活動や工事を先導して行っていく!という訳です。

全国で現在106社・・・奈良県ではS社さんに続き、平野木材が2社目になります。

『Forward to 1985 energy life』  http://to1985.net/

というグループです。どんな活動を行っているのか、是非ご覧になってください。

全国の仲間と、奈良県のS社さんと共に、「日本の省エネ」の為、頑張っていきたいと思います!
[PR]

by fujiioyako | 2016-07-07 19:05 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31