新看板!

今日、会社に新しい看板が取付けられました。

b0131526_1919051.jpg


【パナソニック電工 住設販売店】 という看板です。

ご存知のとおり・・・・・昨年、「松下」ブランドは全て「Panasonic」に統一されました。
伝統のある「松下」の文字も「ナショナル」という文字もなくなりました。

最近では、「松下」の看板はほとんど見なくなり、最初は違和感があった「パナソニック」
の文字がだんだん慣れてきました。

昨年その発表があった時、会社の封筒や何万とある商品のパンフレットやパッケージや・・・・・・
新しいブランドの統一にいったいどれくらいの労力と費用がかかるのだろう?
とひとり思ったものでした。    余計な心配ですが・・・・(笑)

そして、今日その波が我が社にもやってきたという訳です。

この 「販売店看板」 も全国にいったいいくつあったのでしょう?
何千・・・何万?   すごい数でしょうね! なんてったって・・・天下の松下なんですから・・・
今度営業マンに聞いておきます。

それにしても、関西の主婦の皆様は何故か 【パナソニック】 ブランドにものすごく弱いらしいですよ!
[PR]

# by fujiioyako | 2010-06-02 19:24 | 建築 | Comments(0)

大量入荷!!

テーブル用の板がたくさん入ってきました。
大きさも長さもさまざまです。

b0131526_19185180.jpg

b0131526_1919985.jpg

b0131526_19192045.jpg


主に 【タモ材】 と 【ナラ材】 です。
タモ材・・・・・モクセイ科   ナラ材・・・・・ブナ科(ヨーロッパではオークと呼びます)
なんですが、とても良く似た木です。
昔は北海道に多くありましたが、最近は中国からの輸入が多いです。

どちらも年輪のはっきりした樹で、まっすぐな木目が美しいです。
軽く塗装すると、一段と木目が際立ちます!


b0131526_1931047.jpg


先日オープンした我が社の 「新事務所」 のテーブルは 【タモ材】 です。
脚は 「100年生の杉丸太」 を二つ割にして載せてあるだけの簡単な作りです。

どなたかこんなテーブル要りませんか~?
興味のある方は是非、見に来てくださいね。
[PR]

# by fujiioyako | 2010-05-24 19:06 | 建築 | Comments(0)

早稲田!?

今日、次男が新しいユニフォームを持って帰りました。

b0131526_22284398.jpg


アイボリーを基調に渋いエンジ色!
早稲田?・・・・・いえいえ 【畝傍】 のユニフォームです。

入学当初に採寸してもらい・・・ようやく今日出来上がってきたようです。
家に帰って、お決まりの試着!! オヤジも興味津々!

親バカですが、なかなか似合っていました。
我が家では、郡高以外のユニフォームがやけに新鮮なんです。


次男は、入学して早や一ヶ月。毎日楽しそうに行っています。
同級生も29人!愉快な仲間ばかりだとか.....................
この仲間たちと2年半、楽しみながら、また泥まみれになりながら
「高校野球」を思いっきり頑張ってくれることでしょう!
このユニフォームを着てグランドを駆け巡る姿が今から楽しみです。

b0131526_22431570.jpg

ところで先日買ったグローブ・・・畝傍カラーにバッチリ!でしょ!(笑)
[PR]

# by fujiioyako | 2010-05-14 22:33 | 野球 | Comments(4)

盗塁王!!!

土曜日、大阪ドームへ行ってきました!

b0131526_22214386.jpg

b0131526_22215210.jpg


もちろん応援に!4ヶ月ぶりの再会!
大活躍の 【荻野貴司】 !!!

b0131526_22303670.jpg

期待はしていましたが、ここまで活躍してくれるとは・・・・・
今日の時点で

  39試合 148打数 49安打  7二塁打 2三塁打 1本塁打
  打率 .331  そしてそして..............なんと 盗塁21!

現在パリーグの盗塁王なんです。 すごい!すごすぎる!!

土曜日も、大挙13名で押しかけた我々を喜ばせようと、3打数3安打3盗塁!
大活躍! こんな活躍を目の前で見せられては飲まないわけにはいきません。(笑)

少々酔っ払ったオヤジたちのベンチの上からの 「オギノ~」 「オギノ~」
・・・・・ の呼びかけにも律儀に、帽子のつばに手をかけ答えてくれて・・・・・
・・・・・ なんと 「ナイスガイ」 なんでしょう。

誰もが認める、ロッテ躍進の立役者!
我々郡高の 「スーパーヒーロー」 です!

是非、怪我にだけは気をつけてこのまま突っ走ってもらいたい。
そして、秋にはおっきな勲章を勝ち取りましょう! 【パリーグ新人王】!!頑張れ!!!
[PR]

# by fujiioyako | 2010-05-10 22:23 | 野球 | Comments(4)

ゴーストライター?

GWの最終日・・・こんなところへ行ってきました。

b0131526_2259401.jpg


そして以下の文章は、私の京都在住の親友が書いてくれたものです。
日頃忙しい私を見かねて・・・勝手にブログの文章を送ってきてくれました。(笑)
あまりにも上手なので採用させていただきました。


GW最終日、オヤジは鈴鹿で 【風】 になってきました。
といってもオートバイクではなく、国内最大規模の 「エンデューロ」 のお祭り・・・・・
「スズカ8時間エンデューロ」に参戦です!

朝4時に奈良を出発し、6時半に鈴鹿サーキットに到着!レースの準備にかかります。
さすがに国内最大規模のイベントだけあって参加者もなんと4000人!!!
全国からいろいろなチームが参加しており、オヤジも自然と力が入ります。

レースは個人競技の 「アタック」 とチーム競技の 「エンデューロ」 があります。
オヤジは普段サイクリングでペースを併せてもらっている頼もしいメンバー3人と
「エンデューロ8時間ロード」 の部門に参加することになりました。
あの セナ・マンセル・シュマッハーがバトルを繰り広げた鈴鹿の本コースを鍛えられた
2気筒エンジンで反対に回ります。
レースクイーンの笑顔(オヤジのほうがニヤニヤしていたかも)に見送られ、
シケイン→西ストレート→スプーンカーブ→ヘアピンカーブと心地よい路面とアップダウンを
感じながらデグナーカーブに進入、ここからはダンロップカーブ、S字カーブを急加速で
第一コーナーまで一気に駆け下ります。
スピードメーターの表示は時速50kmを越えて
           ・・・・・・・・・・・・まさにオヤジは 【風】 に・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからアクセル全開といきたいところですが、エンジンは自分の足・・・
そう簡単にはいきません。
心臓の鼓動と呼吸はこれでもか!と加速するものの、スピードはそれと反比例するように減速し、全身の毛穴から滝のように汗が吹き出るなか、ピットまでの峠越えです。
まさに汗、涙、汗、涙・・・・・
                        :
                        : (あまりにも長いので省略!!!)
                        :
時間が経つにつれて、気温は30度を目指して上昇、オヤジのハートも高まります。
目指すは感動のゴール。まさに感動の一瞬です! 涙、涙、涙・・・・・
・・・・・オヤジは少し汗臭い 【風】 になりました。

b0131526_23264854.jpg
b0131526_2327067.jpg

b0131526_23271174.jpg


と、まあこんなイベントに参加してきました。
疲れましたが、リフレッッシュできた良い一日でした(^0^)
ちなみに、この文章の彼は参加していないのですが・・・(笑)

また、どなたかゴーストライターになってください!
[PR]

# by fujiioyako | 2010-05-07 23:19 | その他 | Comments(3)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー