人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢叶う!

やりました~!
大金星! 奇跡的! 慶應大学合格!

長男の【東京受験】・・・見事【サクラサク】です。
夢叶う!_b0131526_21305050.jpg


先日、11泊12日の受験遠征から無事帰って来たのですが、開口一番
「やっぱり早慶は難しかった。半年くらいの勉強で通るような大学ちゃうわ」
「可能性があるのは、何とか2つくらいかな?」

そして、前半の発表はやはり不合格・・・
浪人を覚悟してむかえた今週末でした。

半ば諦めて確認したネットの合格発表・・・・・「えっ!?」 「受かってる!」
何回も何回も確認して・・・(笑) 私も家内も自分の目で確認して・・・・間違いない!

長男の努力が最高の形で報われました。
昨年の夏、1回戦敗退で彼の高校野球が幕を閉じたその夜・・・
「大学でも野球がしたい」
「通用するかしないか分からんけど日本一のレベルの中で挑戦をしたい!」
「慶應か早稲田で野球がしたい!」
と大きな目標を掲げて、半年間死に物狂いで頑張りました。

ほんとうに良かった。親として感無量です。

受験勉強中も 「どや?頑張っとるか?」 といつも気にかけて応援してくださった皆さん、
学校や塾の先生方・・・そして何よりも 「あいつもやってるから俺も負けられへん!」と思わせてくれた野球部の仲間や中学時代の仲間・・・皆さんのお陰です。ありがとうございました。

息子の合格した学部は、【環境情報学部】 キャンパスは湘南藤沢というところにあるようです。
よくわかりませんが・・・湘南?江ノ島・・・サザン?(笑)
この学部は1990年に創設されたらしく..........文に融合した理系............というポリシーだそうです。
文系理系の区別なく幅広く学べるそうで・・・なんだか楽しそうです。(笑)


とにかく明後日、3月1日に無事 郡高を卒業して・・・・・
それから、寮か下宿を探して、東京へ行く準備をして・・・
そして何より、運動不足の身体を鍛えて・・・3月は忙しくなりそうです。私も・・・

このブログも【高校野球ネタ】に加えて【大学野球ネタ】が増えそうです。

皆さん、もし良ければ、【慶應大学野球部】 で頑張る長男をまた応援してやってください。
宜しくお願いします。

by fujiioyako | 2011-02-27 11:36 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31