人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新チーム初戦!

先日、夏の甲子園が終わったばかりですが、
早くも【目指せ親子で甲子園...第二弾 次男の部】が始まりました。

まだ8月ですが、昨日【秋季大会】が開幕しました。
畝傍高校の1回戦の相手は「榛生昇陽高校」・・・7対0   8回コールド 快勝でした!

新チーム初戦!_b0131526_1410566.jpg


もちろん昨日は勝ったとはいえ、まだまだ未熟なプレーやひ弱さが目立ちましたが、新チームになって1か月・・・これからです。とにかく1回戦突破.....良かったです。


そして、次男はというと
新チーム初戦!_b0131526_14212398.jpg

この秋は、レギュラー争いに敗れて控えのスタートです。
直前の練習試合で思うような結果を残せず、
次男も納得の背番号「13」だったようです。

ですがまだまだ勝負は始まったばかり。
「絶対にチャンスはもらえるから、しっかり準備しておけよ!」
と昨日は送り出しました。









そして、6回...ノーアウト1・2塁で代打でさっそくチャンスをもらいました。
やりました!初球、真ん中低めのストレートを見事に左中間タイムリーツーベース!

見事にチャンスをものにしました。
嬉しかったでしょう!正直、私も家内もメチャクチャ嬉しかったです。(笑)

新チーム初戦!_b0131526_1431722.jpg
新チーム初戦!_b0131526_1431244.jpg


長男は、少年野球からずっと試合に出て当たり前でした。
私も家内も、当たり前のように試合に出ている息子を楽しく応援してきました。

ですが、次男は中学からはほとんどベンチ・・・
ですから試合に出してもらえることの難しさ...喜びは人一倍感じていることでしょう。
我々親も、次男にはいい勉強をさせてもらっています。(笑)
だから昨日のヒットは嬉しかった。

もちろん、まだまだレギュラーの選手とは差があるでしょうが、このヒットをきっかけにもっともっと努力して力強くなってくれたら・・・と思います。

次は来週4日。高田高校戦。  頑張って応援します!

by fujiioyako | 2011-08-28 14:11
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31