人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超打撃戦!!

昨日、ブログの更新をするつもりだったんですが...疲れ果てて寝てしまいました。
応援疲れです。。。(笑)

前回は8回裏の1イニングだけの盛り上がりだったのですが、今回はずーーっと。
それほど激しい打撃戦でした。

次男、畝傍高校の「春の公式戦」2回戦、奈良大付属高校戦・・・6対8 惜敗でした。
素晴らしい試合でした。でも勝てるチャンスは十分あったのにな~  残念です。

超打撃戦!!_b0131526_1838117.jpg


1回の裏、先頭打者がヒットで出塁...初回ノーアウト1塁から「超攻撃野球」エンドランで1アウト2塁。続く3番N君の「完璧左中間3塁打」で1点先制!1アウト3塁から4番S君の絶妙スクイズで2点目!続く次男がライト前で(バッティング好調です 笑)再びのチャンスメイク!そのあと満塁まで攻めるも惜しくも3者残塁。

逆転された中盤4回には、2番M君(よく家に遊びに来てくれます 笑)の完璧な同点ツーラン!!そのままもう1点奪い取り逆転!!!

超打撃戦!!_b0131526_18453868.jpg
どうですか?畝傍野球部...強いでしょ!(笑)
試合が終わってから、奈良大の知り合いの父兄は、
「もともと畝傍とするの嫌やったけど、応援していてしんどかった。最後までヒヤヒヤやでした。ホンマ強かったです!」


昨年の奈良県優勝校と全くの互角の戦いでした。
作秋の智弁戦ではたった4安打しか打てなかった打線が、昨日は12安打!
冬を越して選手たちは逞しくなってくれました。


でも、昨日1番印象深かったのは、試合終了時の監督さんの悔しそうな表情でした。
我々保護者にも、もちろん選手たちにも、厳しい言葉・・・それがものすごく頼もしかったです!
・・・・・「善戦」だけではダメなんです。勝たなくては!


超打撃戦!!_b0131526_18553927.jpg


さあ!!  いよいよ残すは【最後の夏の大会】のみとなりました。
夏の開幕まで2か月半!

選手たちは今日から『リ・スタート』です。ここまでチームが成長しているのも激しい競争の成果だと思います。
次男はこの春、私の想像を超える頑張りを見せてくれました。(笑)
でもレギュラーは全然安泰じゃありません。再度みんなと競争して、最後の夏にはもう一度輝いてほしいと思います。
【次男の集大成】.....しっかり追っかけます!(笑)

超打撃戦!!_b0131526_1931539.jpg
超打撃戦!!_b0131526_19311563.jpg


by fujiioyako | 2012-05-01 19:23
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31