人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で甲子園!・・・第3弾へ!

試合終了から、2日以上経ちましたが・・・頭の中で鳴り続けています。

「打てよ!打てよ!打て打てよ! アイヤ~~~!」・・・(笑)

楽しい8日間でした。22日の初戦から29日の決勝戦まで・・・とても濃い毎日でした。


『心ひとつに・・・夢の舞台へ!』 
【甲子園】という夢の舞台へは、あと一歩届きませんでしたが、【決勝戦】という素晴らしい夢の舞台へ彼らは立つことが出来ました。(スミマセン。ある保護者の受け売りです。)

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_2055154.jpg


【2012 畝傍野球部】・・・いいチームでした。
スター選手は一人もいませんでしたが(ホームランもゼロでした)観ていてとても楽しいチームでした。バッターは初球からガンガンいくし、ランナーも恐れることなしに初球から走る!序盤は送りバントはしないで、エンドラン!バッテリーも強豪相手でもひるむことなく攻め、野手もビックリするほどのポジショニング!とにかく「攻めの野球」は観ていて気持ちよかったです。


これで、この4年間で.....ベスト4、ベスト4、準優勝!
一人たりともスカウトできない公立進学校としては、凄いことだと思います。

今年の甲子園も何校かは、「春夏を通じて初出場!」というチームが出てくると思いますが、毎年は1・2回戦負けだけど、その年だけ突然強くなって甲子園まで行く・・・というチームは絶対にないはずです。先輩たちが準決勝や決勝で何度も涙を呑んで、その悔しさを後輩たちが引き継ぎ、ようやく悲願の甲子園までたどり着く・・・んだと思います。

だから、畝傍はチャンスだと思います。近い将来、この実績が甲子園へ導く!そんな気がします。


しかし、やっぱり「決勝の天理」は強かった。あの初回の集中力は驚きです。打球が早い!フライは打たない!なぜあんなにゴロが野手の間を抜けていくんでしょうね!?

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_21253223.jpg


息子曰く...「初回は20点くらい取られるかと心配した」(笑)
       「エースN君の球は今まで見たことのないほど伸びていた」(笑)

是非、甲子園でも「ベスト8」くらいまで行ってほしいと思います。



そして、ここからは少しばかり息子の話を・・・・・

この8日間・・・息子はたくさんの慶びを造ってくれました。 【慶造】ですから・・・(^0^)

何度も言いますが、まさか次男がこれほどの活躍をさせてもらえるとは.....ホント夢にも思っていませんでした。こんなに悔いのない高校野球の最後を送れる高校球児はどれ程いるでしょうか!?

ホント彼は幸せ者だと思います。.....と同時に彼の努力の賜物と思います。
中学時代から試合に出られずとも腐らずにコツコツと努力を積み重ね、ようやく初めて高校3年生の春にレギュラー番号を手中にしました。でも春以降、極度のスランプに。。。でもここで彼は私も驚くほど練習しました。あれほど自分を追い込んだのは初めてだと思います。このがんばり・・・ができたこと・・・それが彼の財産になったと思います。

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_21272863.jpg

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_2127442.jpg


この「シルバーメダル」は彼のかけがえのない宝物になりました。

と同時に、素晴らしい宝物が・・・・・「かけがえのない一生の友人」を与えてもらえました。

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_21275486.jpg


素晴らしい仲間たち!一生喜びも悲しみも分かち合える仲間であり続ける...と確信します。


そして、とても残念ですが、「親子で甲子園!第2弾」は今日で終わりです。
そして次男の野球生活も終わりです。大学では『フットサル?』をやるそうです。(笑)


でも、我が家の「野球の追っかけ」はまだ続きます。
頼もしい【第3の矢】が控えています。(皆から羨ましがられていますが・・・)

親子で甲子園!・・・第3弾へ!_b0131526_2128511.jpg


彼は今中学2年生。一昨日は「硬式野球チーム」の練習を休ませてもらって、「かっこいい兄貴の最後の試合」
「かっこいい最後の三振」をしかと見届けました。

「天理は俺が倒す!」と頼もしいことを言っています。(笑)

彼がどこの高校で野球をするのか?はわかりませんが、よろしければ.....

【目指せ!親子で甲子園 第3弾】も応援を宜しくお願いいたします。

by fujiioyako | 2012-07-31 20:52 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31