人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験

昨年までは、ニュースで見るだけの「他人事」だったのですが・・・
(私も長男も ”私学文系組” です)
今年はそんな訳にはいきませんでした。

我が家にも『理系男子』が現れまして・・・(笑)
昨日と今日の2日間、次男がセンター試験に挑戦してきました。


髪の毛が伸び、筋肉が落ち、真っ白な顔の次男。
わずか半年前に、あの炎天下で、智辯のエースから決勝タイムリーを打った!なんて誰が見ても想像つかないような風貌.......それもそのはず。決勝戦の翌日から1日も休まず驚くほどの集中力で勉強してきた次男。

心配していた体調もバッチリで、試験にのぞむ事ができました。
そして、昨日も今日もバッターボックスに入る時と同じように「力まず」「焦らず」まったくいつもと同じように家を出ていきました。

そして、結果!!..........まずまずだったようです!(^0^)
今年の問題は全体に難しかったとか。。。そんな中、彼なりの結果が残せたようで、3日後くらいに、自己採点の結果から、希望大学の判定が出るらしいです。

それから「希望学部」を最終決定して・・・いよいよ勝負の1か月!!!
という段取りのようです。なんせ国公立はわかりません。(苦笑)

センター試験_b0131526_2241995.jpg


問題を見ても、さっぱりわかりません。(笑)
「お前ようこんな問題解いてきたな!」今日の私の第一声でした。

親として・・・見守ることしかできませんが...................................がんばれ!!

次男の 【勝負強さ】 に期待です!!!

by fujiioyako | 2013-01-20 22:13 | その他
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31