人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早慶戦出場!

長男がついに【夢の舞台】に出場することが出来ました。

慶應大学、春のシーズンを締めくくる最終戦・・・『憧れの早慶戦』
ほんの少しでしたが、最後の最後に出場させてもらいました。

そして、運よく.....あるいは日頃の行いが良いためか(笑).....目の前で見る事ができました。


慶應大学、早稲田大学共に今シーズンは調子に乗ることが出来ず、この早慶戦がまさかの「4位5位決定戦」。単なる消化試合・・・・のはずが流石です。両応援席は超満員!!これが伝統...ですか。驚きです。

早慶戦出場!_b0131526_19543464.jpg


しかし、試合の方は、前日の三男の試合のリプレイを見ているよう・・・・・
早々と早稲田に大差をつけられ 0対9 (涙) 「紺碧の空」が球場に響き渡ります。

そんな中、最後の守り8回の裏、ついについに掲示板に息子の名前がのりました。

早慶戦出場!_b0131526_20053.jpg


「憧れの早慶戦」.....「大観衆の神宮球場」.....長男はあと一歩で甲子園には行けませんでしたが、この舞台はある意味甲子園に匹敵...いやそれ以上かもしれません。

早慶戦出場!_b0131526_2085914.jpg


そしておまけに運よく打席まで回ってきて、なんと最後の打者に!
ヒットにはなりませんでしたが、見事なフルスイングでした。

早慶戦出場!_b0131526_2093335.jpg


大学まで野球を続けることが出来て、200人もの中からベンチ入りを果たし、早慶戦に出場・・・・・息子はホント幸せ者です。(私も...笑)

でも、これで彼にとっての次の目標が明確に定まったことでしょう!

そして屈辱的な成績に終わった慶応大学野球部が秋にどんな巻き返しを見せてくれるか!?
息子はそのチームの力にどれだけなれるのか!?更なる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

残り『3シーズン』が楽しみです!(^^)

by fujiioyako | 2013-06-06 20:22 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31