人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の棟上げ

先週、また新しい家を建てさせていただきました。
天候・・・やはり少々雨は降りました。(苦笑)

でも順調にはかどり、夕方には立派な骨組みが完成しました!
今年初の棟上げ_b0131526_12051714.jpg
このお家は、若いご夫婦お二人で建てられる夢のお家です。
土地探しから一緒にさせていただき、苦労して、ようやくお二人の気に入った場所が見つかり、
先週、棟上げまでたどり着きました。

この家でお二人は、これから「幸せ家族」を育んでいかれます。
完成まで、大切に、丁寧に、作らせていただきたいと思います。


話は変わりますが、先日ある勉強会で、
「良い工務店化どうか?見分ける一つのポイント」に・・・
①現場の敷地にきちんと囲いがされているかどうか?
   ...........建築中の現場に勝手に人が入らないように。
②足場の養生シートがきちんとされているかどうか?
   ...........職人さんの安全管理のため。

当たり前のことなんですが・・・これが結構できていない現場が多いのです。
という我社も少し前までは、できていませんでした。
お客様に選んでいただけるには、こういう事こそ、きっちりと!です。

今年初の棟上げ_b0131526_12053063.jpg








by fujiioyako | 2014-01-28 14:35 | 建築
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31