人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総会

昨日、郡山高校の育友会の総会がありました。
私も本部役員の新米として参加してきました。

朝から、バタバタと仕事をかたずけて、少し重い気分で参加したのですが・・・・・
ところが、とても楽しい思いをさせていただきました。

総会は、とどこおりなく終了し、その後「記念講演会」がありました。
これが、とても楽しかったのです。

講師は【河野康弘 こうのやすひろ】さんという方で
郡山高校OBのジャズピアニストです。

総会_b0131526_21304829.jpg
<河野さんの略歴>
■奈良県生駒市出身
■郡山高校⇒大阪芸大
■21歳で上京
■矢沢永吉バンドに在籍
■中村雅俊バンドに在籍
■自己トリオを結成
■ベースの巨匠「リチャード・デイビス」とコンサートツアー
■湾岸戦争をきっかけに自然保護、世界平和の為の活動を行う

そして、現在は「使われなくなったピアノ」を、海外や国内に贈る活動を行いながら
世界中を飛びまわっておられるようです。
ちなみに・・・ピアノの保有率のNO1・・・は奈良県だそうです。
河野さんは 「見栄張りが多いのかも?」と言っておられました。(笑)

河野さんの、すばらしい音楽と、楽しいお話に
私はすっかり引き込まれ、瞬く間の一時間でした。

是非、またどこかで河野さんのコンサートに行きたいと思います。

興味のある方は・・・
http://www.wahhahha.com/

by fujiioyako | 2008-05-28 22:04 | その他
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31